SSブログ

クーラントに不安あり [整備]

去年も夏を過ぎた、丁度今頃、
クーラントがリザーブタンクのMINを割り込んだことがありました。
クーラント.jpg

今年もまたリザーブのMINになっています。
何でだろう・・・。日本の夏は暑いから?
どっか漏ってる???

ということで、気になるのでDに寄って、ちらっと見てもらいました。
ほんとは、ちらっと「NEWC5でも置いてあるかも・・・」と思って行ったのもありますが。

特に漏れは無いようだが、一箇所、極わずかに滲みのあとがあるので、もしかしたら
そこから極微量出ているかも・・・。という話でした。
次回点検の際、確認するとのこと。まあ、それまではレベルに注意します。
って
それでいいのか???


まあ、いいでしょ。

あ、ご参考までに
クーラントは減ってきても水を入れちゃ駄目ですよ!
原液を補充する必要があります。
めんどくさいですが、また少し減ってきたらDに顔を出すことにします。

でもDさんのピットは忙しそうでした。Pとの併設店なのですが、ピットの
中はみーんなPさんでした。おニューの308SWも居ましたし。
Cさんはどうするんだろうな~。まだC5の展示もして無いし。ここ撤退しないよね~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

じゅんじゅん

ピカソのクーラントってなんかいつもMINIにありますよね。
最初からこれなので、「こんなもんかな〜」って思っていたのですが
やっぱりおかしいのですかね?
by じゅんじゅん (2008-09-28 21:09) 

mamu

サービスの話だと、キャップを外して圧が抜けると
MAX付近に来たとのこと。
ですから実際の補充は50CC位だったようです。
どうなってんですかね~。
何が正常なのかが???ですね。
by mamu (2008-09-28 21:24) 

しとろん

水で代用できないのはちょっと不便ですよね。純正クーラントはディーラーで売ってくれますよ。念のために車内に常備しています。
by しとろん (2008-10-04 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。