クーラントに不安あり [整備]
去年も夏を過ぎた、丁度今頃、
クーラントがリザーブタンクのMINを割り込んだことがありました。
クーラントがリザーブタンクのMINを割り込んだことがありました。
今年もまたリザーブのMINになっています。
何でだろう・・・。日本の夏は暑いから?
どっか漏ってる???
ということで、気になるのでDに寄って、ちらっと見てもらいました。
ほんとは、ちらっと「NEWC5でも置いてあるかも・・・」と思って行ったのもありますが。
特に漏れは無いようだが、一箇所、極わずかに滲みのあとがあるので、もしかしたら
そこから極微量出ているかも・・・。という話でした。
次回点検の際、確認するとのこと。まあ、それまではレベルに注意します。
って
それでいいのか???
まあ、いいでしょ。
あ、ご参考までに
クーラントは減ってきても水を入れちゃ駄目ですよ!
原液を補充する必要があります。
めんどくさいですが、また少し減ってきたらDに顔を出すことにします。
でもDさんのピットは忙しそうでした。Pとの併設店なのですが、ピットの
中はみーんなPさんでした。おニューの308SWも居ましたし。
Cさんはどうするんだろうな~。まだC5の展示もして無いし。ここ撤退しないよね~
2008-09-28 20:57
nice!(0)
コメント(3)
トラックバック(0)
ピカソのクーラントってなんかいつもMINIにありますよね。
最初からこれなので、「こんなもんかな〜」って思っていたのですが
やっぱりおかしいのですかね?
by じゅんじゅん (2008-09-28 21:09)
サービスの話だと、キャップを外して圧が抜けると
MAX付近に来たとのこと。
ですから実際の補充は50CC位だったようです。
どうなってんですかね~。
何が正常なのかが???ですね。
by mamu (2008-09-28 21:24)
水で代用できないのはちょっと不便ですよね。純正クーラントはディーラーで売ってくれますよ。念のために車内に常備しています。
by しとろん (2008-10-04 13:24)