SSブログ

阿波踊りの練習 [今日の出来事]

徳島とくれば阿波踊り。
当然、職場でも参加せねばなりませぬ。
参加するからにはまず練習。

ってことで、昨日は生まれてはじめて、阿波踊りの現物を
見て・・・
やって・・・

今日はやっぱり筋肉痛 (;一_一)


生まれてこの方、こういう文化に触れたことが無かったので、なかなか難しい。
むかーし、ディスコに行ってた頃を思い出した。
自分からは行かないけど、付き合えといわれれば行く。やればそこそこ楽しい。
うーん、ちょうど私が魚を食べるような感じ?
自分からは進んで注文はしないけど、コースで付いてくれば残さず食べる、見たいな・・・
ちょっと違うか・・・。
まあ、それにしてもはじめてのことというのは、うまく体が動かないものだね~。
使う筋肉を動かす神経がちゃんと出来ていないから、余計なところを迂回しつつ
電気信号が伝わるので、漏電やら、時間差やらでヒクヒク。
繰返し、意識してその筋肉を動かそうとすることで、次第に最短距離の神経網が
構築され、素早くスムーズな動きになるのねん。その過程が楽しいのよ。
何回やってもギクシャクでうまくいかずとも、次第に神経が太くなり、ある日突然
高速道路全線開通~!っとなって、あれっ?出来るじゃん!となるのね。
そんな経験ありませんか?
はじめて自転車に乗れた、あの感覚ですわ。
久しぶりに、そんな感じを味わえそうです。

なぬ、ちょいと周りの人と阿波踊りの楽しみ方が違う?
いいんです。楽しめれば!!
(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K

ご無沙汰してます、徳島ライフを満喫のよし…しかしmamuさんがディスコ、阿波踊り…と言ってもピンとこないなぁ[冷や汗] 泡じゃ無いでしょうし[あっかんべー]、そんなこんなしてたらすぐにお盆になるので、尾島でお待ちしております。
by K (2009-07-11 16:55) 

mamu

郷に入っては郷に従え・・・ですよ。

お休みは8月最後の週にしました。
でも28~30日は富士山麓でキャンプです。
by mamu (2009-07-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙車24ヶ月点検完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。