SSブログ

24ヶ月点検完了 [整備]

本日予定通り午前10時ぴったりにシトロエンサービスポイントの方が見えました。
ここの対応は素晴らしいですね。
こういうところから信頼が生まれるんですわ・・・。
当たり前といえば当たり前ですが、そうじゃないところもあるんでね。
で、費用は24,000円ポッキリ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Neysha Blue のH

サーキット走行車じゃなくても、輸入車の場合は予防整備をどれくらい実施するか、がそのクルマのライフコストに関わりますね。まだ壊れてもいないのに遠からず壊れる可能性があるからと輸入部品交換に安くはないカネをかけるのは誰でも躊躇します。でも、壊れてからの修理費はいきなり○十万円オーダーに。

今の307CC、新車購入後21ヶ月にて46,000kmを超えました。このペースだと初回車検でちょっと交換部品点数が増えるかも?こまめにメンテしておきましょうかね。

過去に長らく日産車を乗り継ぎましたが、そのうち一台はエンジンブロックのシリンダー内壁のひび割れ、もう一台は走行中の突然のMTミッションロックという危ない最期を迎えました。よって、壊れる前に部品交換するクセが身につきました、航空機みたいに。

by Neysha Blue のH (2009-07-19 12:03) 

mamu

前車のVWT4ですが部品の交換費用が車検毎にかなりかかりました。
大きな故障は無いのですが、やはり車重があるのと、泣き所の狭いエンジンルームでの熱の影響でパイプ、ホース、電装系が軒並みやられました。でブレーキ系はディスク、パッド、マスターシリンダ交換、それにタイベル交換等基幹部品はごっそり入れ替えてます。おかげで?何の心配も無く17万キロを後にしたわけですが、それなりの維持費と燃費とブレーキのプアさで引退となったわけです。
ピカソの場合今のところ快調で弱点も特に無く、次回車検時は大掛かりなことはなさそう。あっタイベル変えたほうが良いか・・・。
2回目の車検あたりが怖いな。

by mamu (2009-07-19 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿波踊りの練習お山をウロウロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。