SSブログ

食欲衰えず~瀬戸内景色 [今日の出来事]

栄養のバランス考えなきゃね~

と思いつつも、つい、つい、好きなものを求めてしまう日々・・・。

今日も讃岐ラーメン

選ぶは醤油ラーメン+肉増し+おにぎり。
うーんいい出汁が出てる。甘みも感じられて飲み始めたら止まらない。
麺は前回の細麺よりも今日の平打ち太麺がもっちりしてて、かつ
スープとの絡みが良くて美味しい。
100213_1218~01.jpg
一通りメニューを体験したところで、お勧めは
はまんどラーメン、讃岐ラーメン、醤油ラーメンから
スープの好みで選んだらよいと思います。

あっそうそう、ラーメンにはよくコショウを掛けますが(私もそうしてた)、ここのは
入れちゃダメでしょ。せっかくの美味しい出汁がスパイス味に負けてしまいます。ねっ

次はつけめんを是非!食してみたいです!!
100213_1233~01.jpg

その後、五色台を回って気持ちよく帰って来ました。
瀬戸大橋、与島方向を臨む
TS3I0036.jpg
白っぽい砂
TS3I0037.jpg

TS3I0039.jpg
坂出方面
TS3I0040.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ken_jp

ラーメンにおにぎりとはいいですね
昔からやってるラーメン屋さんって少なくなって、チェーン店ばっかですね。
by ken_jp (2010-02-13 20:15) 

kiyoC4Picasso

五色台、
この山で自然破壊をしていた頃が懐かしいです。
今から30年ほど昔の話です。

四国にいる間に金毘羅さんにでも詣でてくださいね
階段登り大変ですが(^_^;)

by kiyoC4Picasso (2010-02-14 13:25) 

mamu

ken_jpさん はじめまして(^^)v
ここは大のお気に入りです。最近コッテリ系が苦手になったので、安心します。昔からやっている店ではないようですが、いい店ですね。最近つけめん専門店を出すようです。その前に一回行って見なきゃ。
by mamu (2010-02-14 22:17) 

mamu

kiyoさん
こんぴらさんはここのところ良く通るのですが・・・
脇を通り過ぎるだけなので、今度はチャレンジしてみますね(^^♪

by mamu (2010-02-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻婆豆腐2連荘ウェルかめオフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。