SSブログ

ピカソにアーシング施工 [整備]

あ~腰痛っ (~_~;)

SANY0002.jpg

結局4時間かかって繋げました。
が、O2センサーは後日リフトアップした時に施工します。

しかし結構大変でしたよ。
それ程ギチギチのエンジンルームでもないのですが、フロントオーバーハングが
長いクルマゆえ、無理な姿勢での作業が続きます。
とにかくワッキーさんの教えに沿って、接触面のスリスリとかしてたら
もう、時間は掛かる、手は攣る皮剥ける、腰は痛い・・・。

さて、施工後の感想は?

いや、実はこういうのって、はっきり体感できるほどにはならんだろうと。
ブラシーボ効果もあって、感想は大げさになるんだろうな~
大体私は懐疑的に見る方なんで、少なくとも、慎重に対応しようと
そう思ってました。とりあえず否定から入ろうと。

エンジンスタート
いつもと変わりません。
(良かった・・・、変な結線して掛かんなかったらどうしようか思った)

EGSのレバーをAにいれて走り出す。
全然変わんないじゃん(やっぱりね~)

二つ目の路地を曲がって1速から2速へシフトアップ
あれっ?

次の角を曲がって直線路へ出る
あれあれっ?

このあたりは対向車とのすれ違いがギリギリの路地が
続きます。1速と2速の繰り返し
ようやく幹線道路に出て2速3速4速・・・
あら~!

必死に否定しようとしましたが、ダメですね。
これもう明らかに2000rpmまでが力強いです。
アクセルなるべく踏まずにシフトアップさせたとき
以前は2速になったとたんもたつき、ギクシャクしましたが
それがありません。スッと前に出ます。
3速も同様・・・。
自動シフトアップが早く滑らかになってしまいました。

いや、こりゃまいった。EGSで良かった。コレは楽しめる。
早いとこO2センサーケーブルつけなきゃぁ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

GON

アーシング成功おめでとうございます。
O<font size="1">2</font>センサーケーブルも付けちゃうと、もっと効果が実感できると思います。やはり、EGSとの相性は良いみたいですね。
by GON (2008-09-06 22:15) 

GON

あ、タグ使えないんだった。すみません。m(_ _)m
by GON (2008-09-06 22:16) 

mamu

GONさん、どもども~
今朝起きたら体中痛っ!!
でも、その甲斐はありましたかね。
ひとまず安心。
by mamu (2008-09-07 06:14) 

サッサー22

お疲れ様です。
発注を躊躇していましたがmamuさんのインプレで私も発注を決意しました。しかし、心配毎が........体が大柄、手も大きい、指も太い しかも腰痛持ち!(悲) どうする?
by サッサー22 (2008-09-07 11:29) 

mamu

いや、マジで大変すよ!
とにかく接触するところをスリスリするだけで攣ります。
ボルト止めは何てこと無いのですが、狭いところで
大元のメインアース線と友締めするところが、うまいこと
ボルトが入らず苦戦しました。
タップはお貸ししますよ~(^_^)/~
by mamu (2008-09-07 19:14) 

p-saku

こんばんは。お疲れ様でした。
でも、それだけ体感できれば苦労した甲斐があったようですね。
mamuさんのアップした写真をみて、1本余っていたなんちゃってケーブルをとあるところに追加してみました(笑)O2センサーのインプレも楽しみにしています。
by p-saku (2008-09-07 22:29) 

Kentaro

大瓶24本用ビールケースを2個ほど用意しておけば少しは腰痛対策になるかもしれませんね。 Wakkyさんの教えに従い接触面のスリスリとコンタクトZをマメに塗り込んだ努力の成果ですよ! 燃費向上も楽しみですね。
by Kentaro (2008-09-08 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。