SSブログ

アーシング施工完成 [整備]

先週は時間足らず+体力不足のため、最後のO2センサー部の接続が出来ませんでした。
ので、今朝早起きして取り付けました。
リフトアップしないとダメかいな?と思いましたが、駄目もとで駐車場のタイヤ止めブロックを
並べて、左前輪を乗り上げ、さらに念押しでリヤの車高を一杯に上げたところ、
何とか私のでかい頭とお腹が入りましたのでOKです。
SANY0001.jpg
しかし、ここのスリスリはやり難い。顔に粉はかかるし腕はだるくなるし。
お金もらっても、やりたくないです(キッパリ)。

で、結論。
「違い判らん」

全開前回ほどの劇的な変化が無いので、一週間ぶりに乗ったらわかりません。
何せとってもアチーところなので、その辺走った後では施工できませんので
朝一の冷えてる時にしかいじれないのですよ・・・。
きっと効果はあるんでしょう。

ということで、ワッキーさんアーシングキット施工の感想です。
素人さんにはチト厳しい施工でしたが、けっして難しいわけではないので
チャレンジする甲斐はあります。効果もバッチリですし。
但し、力加減にはご注意!! 舐めないように慎重にやってくださいね。
私は、この辺はいつもラジコンいじっているので加減がわかりますが、
馴染みの無い方は多分「にゅる」ってやっちゃいそうですね。お気をつけて。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

がさ

「にゅる」ってわかります。
私も「にゅ・・・」まで行きそうでした。
気をつけないとプロでもやりそうですな。
特に、なんでもかんでもガンガンに締めるべしと古い考えを教え込まれた修理屋さんは。
時々あるのですよ、力任せに締められたボルトが。
さあて、私もあと一つ頑張って付けよっと。
by がさ (2008-09-14 22:33) 

mamu

アーシング後の燃費なんですが、ついつい踏込み加減になってしまい
結局効果の程は・・・。
意外にマフラーアースは取り付け大変ですよ。17mmのスパナが入りにくいし、スリスリし難いし。
頑張ってくださいね~(^_-)-☆
by mamu (2008-09-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。