SSブログ

車両転換の謎 [小ネタ]

最近のこのネタだけで当分引っ張れそうな気はしますが
それもどうかと思うので、そろそろ言ってしまおうか・・・。

いやいや、その前に
何でこうなったかを振っておかないと~
うん
気分が盛り上がっているうちに残しておきたいということであります(^_^;
でもこれ書いちゃうと車種バレバレなんですがぁ~w
まっ、いいかっ (^^♪


要因はイロイロありまして。
どれがどうということはなく、結果的にトリガーが引かれたということです。

①徳島赴任
②FBM(初日から参加)
③4月から単身赴任とおさらば(1年間楽しかったよぅ~)

クルマと直接関係のあるのはFBM位ですが、でも夫々大きな要因ではあるんです。

①たまたま徳島(これと似たような某徳島ローカルTV番組名があったような・・・(^^ゞ
           しかも presented by nextone(大笑))
  たぶん、徳島に赴任しなければ、絶対にその気にはならなかった。
  ここに○○○徳島さんがあるからこそ、ふん切れたというのはあります。
②FBMはピカソ購入を期に行くようになったのですが、過去2回は日帰りでした。
  今年は初めての初日からの参加。
  その1日目ぷらぷらしていた私が見たものは・・・○○○○○○○ (@_@;)ドヒャー
③今までは子供が学生のため単身赴任手当が出るので、一人でこちらに居れますが、
  卒業してしまうと手当が出ません。依ってカミさんが私の素行監視に来ることに。
  3人子供の5人家族の我が家では自動車必須。しかも運転するのは私だけ。
  必然的に5人+荷物で快適に移動できるクルマが必要でした(盆暮れ帰省が大事!)。
  子供の成長と伴にクルマが成長してきたのがわかります。うーん、標準的日本家庭だ。
  ・社会人2年目 → コミコミ20万のブルーバードU中古鶯色
  ・結婚前 → 初めての新車 ホンダプレリュードZX新車紺
  ・第2子誕生 → シトロエンBX16TRS中古赤
  ・第3子誕生 → オペルオメガキャラバン2.4CD新車黒
  ・家族でキャンプ → VWヴァナゴンGL新車緑
  ・長女就職 → シトロエンC4ピカソ新車紺
  ・長男卒業(プータロー) → ○○○○○○○○
  ということで、それなりの環境でナカナカの選択だとは思いませんか?(自賛)

言い換えれば

①徳島はある意味、濃い~地域
②FBMで悪い虫が起きてしまった
③5人乗れなくとも可

以上、これがベースです。

「(問題)①~③の○を埋めよ」(笑)
   →正解が出ても景品は出ませんので悪しからずm(__)m

これに偶然が重なります。歴史もこうやって動くんだろうなぁ~(違!?)

某仏車店でコーヒーを頂いているときに、私のケータイがブー。
あれっ、しとろんさんからだ。めずらしー。また四国巡り?いやいや九州攻略の話?
何ぞと思いながら、もしも~し・・・。

しとろんさん「mamuさん、ご希望のアレが入るようですよ~。」

(アレ・・・アレッてーと・・・手帳?いやいや、ん?、えーと、なんか頼んでたっけ???)
とシドロモドロの私。全然ピンときてません。

しとろんさん「アレ欲しいって言ってましたよね。年末に~」

(ん、ん、んと・・・・・・ええ~!!?な、な、何で~\(◎o◎)/! アレ~?!)

しとろんさん「それ!!Mさんに電話替わりますね~」

某Mさん「・・・と、いうことでどうしますぅ~?」

(どどど、どうしますといわれても・・・・・・)

お願いしますm(__)m (爆)

ということでした。
某Mさんには大変ご迷惑をおかけしたのですが、結局、こういうことになりました。
年末のご挨拶に伺った時の私のヨタ話を覚えておいて頂き、感謝感激です。

しかして、そのクルマとは~

続く・・・

(オイオイ、やっぱり引っ張るんかい・・・)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しとろん

やはりあれですよね?

景品いらないので、助手席でいいので、一度乗せてください^^

うん?それがきっかけで、同じ道をたどる可能性が(笑)
by しとろん (2010-02-08 19:07) 

mamu

しとろんさん
ハイ、あれですから。
って・・・アレじゃないってのも凄いかも・・・。
ここまで引っ張って「エキスプレス」とかだったら(爆)
いや、結構好きで狙ってたんですけどね(^^ゞ

じゃあ、同じ道一直線コースでお乗りくださ~い♪
しとろんさんご案内~(^^)v
by mamu (2010-02-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次の一手は・・・ちょっと一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。