SSブログ

ちょっと一息 [今日の出来事]

同じネタだけでもしょうがないので
今日は友人の話をいたしましょうか。

ラジコン仲間なのですが、20年来お付き合いいただいています。
彼がクルマ好きなのは知っていましたが、私の方がそれほどでもなかったため
深く話を聞くことはありませんでした。
先日、飛行機の受け渡しをしつつ、デニーズでパフェを食べながら語る彼の車暦を
初めて聞きました。
そこに並ぶクルマの数々。
オイオイ
という車種が続きます
以下、彼から画像が届きましたので、紹介させていただきます。
ポルコさん、ありがとね~(^^♪


ランチァデルタインテグラーレHF
LANCIA Integrale _2.jpg

ロータスエスプリターボ
Lotus Esprit_3.jpg

フェラーリ328GT
Ferrari 328_1.jpg

ロータススーパーセブン
Super7_2.jpg

レースでミニ
Mini_1.jpg

ばけらった・・・じゃ無かったフィアットバルケッタ
お、コレは私も記憶があるような
FIAT Barchetta.jpg
たしかこの後はアルファロメオスパイダーかな?
まあ、いずれも好きねぇ~というクルマばっかりですね。
極めつけはこれ!!
classic_1.jpg
何とここは日本ではありませんぞ。
本場、本物のミッレ・ミリアに参加しているのでありま~す。
ほんと、良くやるわ。

で、彼が今乗っているのは トヨタ ノア・・・
私はコレまで家族のためのクルマを選び、彼はこれから家族のためのクルマを選ぶのです(笑)
よっしゃ~。私はこれから愉しむぞ~\(~o~)/
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

pea-ka

あ、この極めつけ!いいですね〜。
車種はなんでしょう。


by pea-ka (2010-02-08 23:28) 

ポルコ

mamuさん、308ではなく328です! しかし、なんだかんだ自分で振り返ってみても頑張ったなぁ~って感じです。328が家の頭金になったってのも笑えるでしょ(^^;
最後の車は、スタンゲリーニって言うFIATベースのミッレ・ミリアスペシャルです。ナメクジ見たいなカッコしているんです....
by ポルコ (2010-02-09 01:09) 

mamu

おっとゴメンチャイ。訂正しま~す。
by mamu (2010-02-09 06:00) 

pea-ka

>ポルコさん
ありがとうございます。
スタンゲリーニというクルマですか。
私はこういう顔、好きです。
(^^)v
by pea-ka (2010-02-09 22:10) 

mamu

ミッレミリアって私はCGのビデオでしか知らないや・・・。
今となってはVHSデッキも無いから見ることすら出来ないんだけど。
凄いね~。
私もここから10年、頑張ろう~(^^♪
by mamu (2010-02-09 22:16) 

kiyoC4Picasso

先日、新宿でお会いしたノア乗りの方の車歴ですか?
凄いですね!
フェラーリも乗られていたのですね。

でも、何処でどうなってノアに辿り着いたのか?
そちらの方も気になります(^^ゞ


by kiyoC4Picasso (2010-02-09 23:02) 

mamu

kiyoC4Picassoさん
そうそう、その彼です。
やっぱりね~、家庭を持つとイロイロあるのよ・・・。
私も苦節26年。ようやくスタートラインに立てました。
by mamu (2010-02-09 23:16) 

ポルコ

若い頃は、ただただ車のためにせっせと働いたです....
今は、住宅ローン、女房子供のためにせっせと働いています....
その結果が、ノアってことですかねぇ(^^;
なんだか寂しくなって来たぞ~ 
よし! もうひと旗あげてマセの3200GTかアストンだなv(^^)v

近いうちに、ミッレ・ミリアで撮った写真や、GPヌボラーリで撮った写真をアップしますね!
by ポルコ (2010-02-10 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車両転換の謎公開しま~す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。