SSブログ

表うどんオフ会 [イベント]

初めての(表)うどんオフ会に参加させていただきました~(^^♪

総勢8台、12名?あれ?だったかな・・・ のプジョーとシトロ(私)が連なります。
010.jpg
私の後ろ、最後尾を〆るのは3プーさんです。
迷える子羊をいつもお救いくださいましてありがとうございます(^_^;
本日の集合場所は善通寺マルナカパワーシティですが、ナビで探しても
出てこない。あれ~??と再設定していたら、通り過ぎてしまいました。
マルナカパワーセンターで入力してたんですね。出てこないわけだ・・・。
丁度9時30分に会場へ到着したときは皆さんお揃いでした(恥ずかし)。

さて、早速本日一軒目は「かなくま餅 福田」さん
実は昨年の裏うどんオフツアーで見事に定休日で外されたのでした。
(普通、いくら定休日が月曜でも祝日に休むか??カキイレドキナノニ)
で、今回リベンジなりました。開いててよかった~。
012.jpg

これが期間限定
白味噌仕立て「あん入り」餅うどん(小)510円
注意:うどんの量は小、大ありますが小は1玉、大は2玉ですからね。
015.jpg
餅を焼いた香ばしい中にあんが・・・
017.jpg
うま~い (^^)v ご馳走様でした。
018.jpg

さて、次に目指すは丸亀城
021.jpg
すぐそこに天守閣が見えますが・・・

049.jpg
023.jpg
坂道が・・・
026.jpg
桜がさいてる~(゜o゜)
028.jpg
脚が攣りそうになりながらやっと本丸に到着
はーしんどい
032.jpg
いい眺めだ

中に入ってみます
035.jpg
038.jpg

階段が急で落ちそう

讃岐富士
043.jpg
ソメイヨシノのつぼみはまだまだ固い
045.jpg
下り坂はさらに膝に厳しい

足腰ガクガクになりながら、うどん2軒目は渡辺さん
053.jpg
こちらでは「えび天うどん」小を。
ちなみにうどん小は1玉、中は2玉、大は3玉ですよ。
057.jpg
ひゃー、このえび天の衣が面白い~。サクサクでウマ~!!

この後は、スイーツを食べに高松へ向かいます。
ちょっと順番入れ替えて
060.jpg
途中の中古車屋さんにこんな車がありました
065.jpg
んっ、ベンツのピックアップトラック??


裏ウドンオフでも行きました「ルーヴ」に到着。
実はここである方に、ちょっとしたハプニングがあったのですが・・・略。

ルーヴのカフェは今日は空いていました。前回は待ったもんね~。
スイーツも食べようと一瞬思いましたが、ちょいと満腹だったので、自粛して
コーヒーだけにしときました。

あれっ、写真撮るの忘れた・・・(^_^;

と、気が付けば午後3時。遠方からご参加の方もおられましたので、
ここで一旦中締め。

ご参加のみな様お疲れ様でした~。
どろゑびす特急さん、幹事ありがとうございましたm(__)m
次回も参加いたしたく、宜しくお願いしま~す。

あー満足。
やっぱ讃岐うどんはウマい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1日に2度も週末はネクワンで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。