アーシング施工完成 [整備]
ので、今朝早起きして取り付けました。
リフトアップしないとダメかいな?と思いましたが、駄目もとで駐車場のタイヤ止めブロックを
並べて、左前輪を乗り上げ、さらに念押しでリヤの車高を一杯に上げたところ、
何とか私のでかい頭とお腹が入りましたのでOKです。
しかし、ここのスリスリはやり難い。顔に粉はかかるし腕はだるくなるし。
お金もらっても、やりたくないです(キッパリ)。
で、結論。
「違い判らん」
何せとってもアチーところなので、その辺走った後では施工できませんので
朝一の冷えてる時にしかいじれないのですよ・・・。
きっと効果はあるんでしょう。
ということで、ワッキーさんアーシングキット施工の感想です。
素人さんにはチト厳しい施工でしたが、けっして難しいわけではないので
チャレンジする甲斐はあります。効果もバッチリですし。
但し、力加減にはご注意!! 舐めないように慎重にやってくださいね。
私は、この辺はいつもラジコンいじっているので加減がわかりますが、
馴染みの無い方は多分「にゅる」ってやっちゃいそうですね。お気をつけて。
ピカソにアーシング施工 [整備]
あ~腰痛っ (~_~;)
結局4時間かかって繋げました。
が、O2センサーは後日リフトアップした時に施工します。
しかし結構大変でしたよ。
それ程ギチギチのエンジンルームでもないのですが、フロントオーバーハングが
長いクルマゆえ、無理な姿勢での作業が続きます。
とにかくワッキーさんの教えに沿って、接触面のスリスリとかしてたら
もう、時間は掛かる、手は攣る皮剥ける、腰は痛い・・・。
さて、施工後の感想は?
いや、実はこういうのって、はっきり体感できるほどにはならんだろうと。
ブラシーボ効果もあって、感想は大げさになるんだろうな~
大体私は懐疑的に見る方なんで、少なくとも、慎重に対応しようと
そう思ってました。とりあえず否定から入ろうと。
エンジンスタート
いつもと変わりません。
(良かった・・・、変な結線して掛かんなかったらどうしようか思った)
EGSのレバーをAにいれて走り出す。
全然変わんないじゃん(やっぱりね~)
二つ目の路地を曲がって1速から2速へシフトアップ
あれっ?
次の角を曲がって直線路へ出る
あれあれっ?
このあたりは対向車とのすれ違いがギリギリの路地が
続きます。1速と2速の繰り返し
ようやく幹線道路に出て2速3速4速・・・
あら~!
必死に否定しようとしましたが、ダメですね。
これもう明らかに2000rpmまでが力強いです。
アクセルなるべく踏まずにシフトアップさせたとき
以前は2速になったとたんもたつき、ギクシャクしましたが
それがありません。スッと前に出ます。
3速も同様・・・。
自動シフトアップが早く滑らかになってしまいました。
いや、こりゃまいった。EGSで良かった。コレは楽しめる。
早いとこO2センサーケーブルつけなきゃぁ